喫茶 スノアール

いらっしゃいませ

ダルい時は「リアルゴールド」攻め

一週間以上、高熱とダルさと格闘しましたが

やっと体調が普通に戻ってきました。

 

まいったね五月病。恐るべし五月病

結局何だったんだ五月病

ちなみにオークスはハズしましたw

 

でね、今日は

「仕事が休めないんだけど風邪とかでダルい時の対策」

をひとつ書きます。

 

それは、これをひたすら飲め!

リアルゴールド!(本物の金!)

 

f:id:kn03:20160522225045j:plain

 

流行りのモンスターなんちゃらでも良いんですが

個人的には「リアルゴールド」をオススメします。

 

なんでかと言うと

 

・5本くらい飲むと1日乗り切れるくらい多少は効く

コカ・コーラ製なので自販機で手に入りやすい

(コンビニとか薬局がない場所でも手に入りやすい)

・缶コーヒーと同じサイズなので飲みきりやすい

 

です。

 

コツは

「5本くらい買ってきて、ダラダラ飲み続ける」

ことです。

 

この手のドリンクは成分が薄いから

1本飲んでも効かないんですよ。

最低3本は飲む気で飲み始めてください。

理想は1日で5本です。1日で約1リットル。

 

「朝からだるいけど夕方まで働かないとならない」なら

5本は買ってきて水代わりにチビチビ飲んでください。

 

缶に書いてある成文はアテにならないけどね、

最低限、糖分は単純にエネルギーにはなるので

こういうのを飲んでれば「とりあえず体は動く」のです。

 

僕はこれで何度もヤバい場面を乗り切ってますから。マジで。

 

ただし、「その場しのぎ」にしかなりませんから

あとはちゃんと医者に行って体を休めてくださいね。

 

「ダルいけど、今日は絶対に休めない!」

 

という時の裏技ですよ。

 

じゃーまた!