喫茶 スノアール

いらっしゃいませ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BOSS デカフェ

デカフェ=ノンカフェイン、です。 懸賞で当たり、タダで貰ったので検証します(オヤジGAG) 実はワタクシ、意外とカフェインに弱い体質でして、 20代後半までコーヒーが飲めなかったんです。 (体質的なもので、味が嫌いな訳ではありません) 今でも体調によ…

【熊本】アベックラーメン

一週間近くブログの事を完全に忘れてましたw がんばれ熊本!という事で 漫画『ラーメン大好き小泉さん』4巻にも出てくる 熊本「アベックラーメン」のご紹介。 1袋に2食分入ってるのはマルタイ(福岡)の「棒ラーメン」と似てますが 棒ラーメンのスープが粉…

強炭酸コーラ飲み比べ!

明日発売の「ペプシストロング5.0」が普通に売ってたので キリンの「メッツブラック強炭酸」と飲み比べてみました! ここからは、あ…ありのまま、今、起こった事を話すぜ!(ポルナレフ風) とりあえず…すげぇゲップが出まくるwww どっちが炭酸が強いか? …

ラムネわらび餅

初夏っぽいメニューをご紹介。 味は「ガリガリ君ソーダ味」です。 結構うまいから売ってるのを見つけたら買ってみたら?

池袋「タカセ」のパン

飲料ネタは腐るほどあるんですが (実際、腐ってるのも載せましたね) 単調で飽きてきたのでチョイと趣向を変えてみます。 身近な人が誰か池袋に行くときに買ってきてもらうパンです。 池袋東口駅前の老舗パン屋「タカセ」のパン。 これはカジノって名前で、タ…

超高級ソイラテ

いつも買ってきたものばかりなので たまには喫茶メニューを自作しようかなと、 …と言うことでアイスソイラテを作りました。 マスターは筋トレが趣味なので乳脂肪分は取りたくなくて 低脂肪乳でも良かったんですが、たんぱく質が多い豆乳にしました。 まーセ…

話題の「水素水」を飲んでみた

250ml 128円(税抜き)です。 あえて無名メーカーの「凄そうなの」を選びました。 そして飲んで見ましたが…ただの水でした(笑) 何も体感的にはわかりませんw 強いていえば、ただの水の味だった事で 「水素水」が「炭酸水」みたいなイメージで 「何か入…

セブンのピーチヨーグルトアイス

「かき氷」と書いてありますが、まったく「氷」っぽくはありません。 普通のアイスです。 「爽」よりクリーミーじゃね?て感じです。 超絶にウマイので食べてみてください。 セブンイレブンで買ってもヨーカ堂で買っても値段は同じです。

じゃがりこ 大量入荷

じゃがりこの賞味期限、たった三ヵ月なんですね。 春限定のじゃがりこ「おめで鯛味」は 賞味期限が今月のがドンキで1個50円なので爆買い。 3ケースほど買ってきました。 「おめで鯛味」という名称から味が微妙かな?と思いましたが 鯛というよりもエピ?み…

グーニュー

めっちゃ好きだったんですが、 311の震災の時から関東では消えました。 コカコーラ自販機の補充の人に聞いたら 「特定の商品は東北に優先的に回すので」 と言ってましたが、その後も復活しませんでしたね。 ちなみに311の時に神奈川に導入されたのがドクター…

サイダーみたいな味がする炭酸水

「コアップガラナ」の小原が作ってる強炭酸水。 成分が「水、二酸化炭素」だけなのですが 飲むとリボンシトロンみたいなサイダー味がほんのりとします! おかしいな?味はついてないんだけど? 何度飲んでも「味がする」んですよ。 もしかして「コアップガラ…

明日(?)のジョー

明日もガンバロー!