喫茶 スノアール

いらっしゃいませ

超高級ソイラテ

いつも買ってきたものばかりなので

たまには喫茶メニューを自作しようかなと、

f:id:kn03:20160613194814j:plain

…と言うことでアイスソイラテを作りました。

 

マスターは筋トレが趣味なので乳脂肪分は取りたくなくて

低脂肪乳でも良かったんですが、たんぱく質が多い豆乳にしました。

まーセブンイレブンで買った調整豆乳ですけどね。

 

珈琲は100g700円の高級豆で500ccしか作らない濃厚水出しコーヒー。

業界の最先端商品「カフェオレベース」です。

まーテキトーに水と粉を混ぜて数時間後に漉しただけですけどね。

 

ちなみにコーヒー豆はインドネシア産の無農薬で、焙煎したて。

作るときに部屋がコーヒー臭くなるほど香りがガンガン漂いました。

このくらい素材が良いとガムシロとか入れなくても美味しく飲めますね。

 

まー今後も気まぐれで自作のメニューを公開するかも?ですね。