喫茶 スノアール

いらっしゃいませ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテ対策

すっかり夏バテ?で調子が悪かったマスターです。 まるまる2週間、いろいろな不調を乗り越えて (途中で飲み会に行ったら悪化したりして) 最終的に夜中に救急病院に担ぎ込まれて 「胃潰瘍と十二指腸潰瘍の一歩手前ですね」 とかお医者さんに言われましたが、 …

メロンソーダ祭り のあと。

書いた翌日に見つけちゃいました。 忘れたころに売るよね、メロン味。 ガラスのコップに入れると色が薄いんですが 紙コップに入れるとチェリオと同じ色になりました。 味はチェリオより少し薄いですね。

メロンソーダ祭り

みんな大好き!メロンソーダだよ! SINCE1965って、50年前だ。 チェリオって50年もメロンソーダ作ってるんだね! で、最近よく見るのはメロンクリームソーダ。 コンビニだとPETボトルのもあるけど 自販機だと500ml缶のが多いね。 あと最近みつけたマイナーな…

錯乱 坊

第一次オタク世代にしかわからないキャラ名ですね。 「うる星やつら」に出てた坊さんの名前ですが 一般的には「チェリー」と呼ばれてました。 で。 漬け物だ! 定価がいくらかわかりませんが 「珍しいし、値下げしてたから買ってみた」系です。 ※この手の珍…

NewDays・KIOSK「夏の北海道&青森フェア」

今日はチョイト趣向を変えた内容です。 JR東日本系のコンビニ「NewDays」の前であれあれ~?ってものが 売ってたので買ってきました。 『白い恋人』もそうなんですが、北海道のお土産には 「なるべく道外では売らないでください」というお菓子が結構ありまし…