喫茶 スノアール

いらっしゃいませ

【熊本】アベックラーメン

一週間近くブログの事を完全に忘れてましたw

f:id:kn03:20160627001304j:plain

がんばれ熊本!という事で

漫画『ラーメン大好き小泉さん』4巻にも出てくる

熊本「アベックラーメン」のご紹介。

 

1袋に2食分入ってるのはマルタイ(福岡)の「棒ラーメン」と似てますが

棒ラーメンのスープが粉末なのに対して、

アベックラーメンは味噌状(?)というか、ニュルッと出すアレ。

 

とんこつ味はとんこつ味(当たり前か)で、

何も書いてないのは塩味かな?って味です。

 

なんとなく右の「スープが前に来てる」のはバグっぽいので

わざと選んで買ったんですが…あまり面白くないですね(笑)

 

で!

 

これは声を大にして言いたい。

 

「アペックラーメン、超ウメェェェェェェェェ!!!!!!!!!!」

 

久しぶりにインスタントラーメンで感動しました!

熊本にはこんな美味いインスタントラーメンがあるのかッ!と!

 

たまたま物産展で買ったんですが

「また食べたい!アマゾンで買いたい!」

と思う味。禁断症状が出たらポチります。

 

版権代がタダなのであふれかえってるクマモン商品の中でも

アベックラーメンは大当り!」

なので、見つけたら買いましょう!!!