喫茶 スノアール

いらっしゃいませ

KOMBUCHAは「紅茶キノコ」!

f:id:kn03:20160528220430j:plain

海外セレブが飲んでいるというネットで噂の「KOMBUCHA」が

なぜかキャンドゥで売ってたので108円で仕入れてきました!

(高級スーパーで税抜き398円とかで売られている品ですよ)

 

で。

「KOMBUCHA」って何?

と調べたら、昭和の時代に流行った「紅茶キノコ(※)」で、

「昆布茶」ではありません。

 

※紅茶に砂糖と菌の固まりを漬け込んだ発酵飲料。

モンゴルとかシベリアで飲まれているらしい。

 

という事で「紅茶キノコ」さえ飲んだことが無いマスターが

「KOMBUCHA」を飲んでみました。

 

 

 

なんというか…

 

「安物の紅茶に砂糖と酢を入れた味」

 

ですね…。まぁ、思ったほど不味くはないです。

 

たまにデパートとか、お高い酢の健康ドリンクが売られてますが

あんな感じの「お酢が入った健康ドリンク」を想像してください。

 

普通の缶ジュースとかよりはずっと健康的ですね!

 

でもコレ、398円出してたらショックだった。

108円で買えて良かった!