喫茶 スノアール

いらっしゃいませ

白いガラナ

f:id:kn03:20160511001926j:plain

マスターの一番古い記憶だと

「森永 ホワイトコーラ」が昭和の頃に存在して、

メーカーが「ホーラと呼んでください」とか宣伝してたけど

まったく売れなかったな。コーラの味もしなかったし。

 

近年だとペプシが白とか変なコーラを期間限定で出してますが

どれも「これ…コーラなのか?」的な味でイマイチ君。

 

駄菓子菓子!

 

この「ホワイトガラナ」はちゃんとガラナの味がします!

 

コアップガラナの小原が作ってるんですが

「サッポロのリボンシトロンガラナエキスを入れたような味」

「味のチープさはチェリオ製品に似ている」感じ。

普通のガラナより癖がなくて飲みやすいですよ。

(メッツガラナとは対極の味ですね)

 

思いっきり北海道限定商品なので

なかなか手に入れにくいと思いますが

どこかで見かけたら買って飲んでみてください

売り上げの一部はホッキョクグマのごはん代になるみたいですし。