喫茶 スノアール

いらっしゃいませ

「じゃがりこ」でマッシュポテトを作りました

今日は家事をしなくなった家事えもんもビックリの

創作料理を披露しちゃいますよ。

 

ちなみになんで家事えもんは料理ばかりしてるんでしょう?

再現大介もいるのに。グルメネタは視聴率が良いんでしょうか?

あ、前置きが長くなりましたね。素材はコレです。

何味でもいいんですが、期間限定にしてみました。

 

f:id:kn03:20160515010616j:plain

これにカップラーメンと同じ要領でお湯を入れます。

お湯の量は「棒が半分浸かるくらい」が良いです。

f:id:kn03:20160515011057j:plain

お湯を入れてる写真を取り忘れました。

これはまだお湯を入れてない状態。

お湯を入れたらテキトーにフタをして5分くらいテキトーに待ちます。

f:id:kn03:20160515011216j:plain

はい。できました。

お湯でふやかして5分で勝手に出来るんですが

少し「かたい棒」が残ってたりするので

食べる用のスプーンでテキトーにかき回してください。

すべてテキトーです。

f:id:kn03:20160515011420j:plain

こちらが中身のアップ。

まんまマッシュポテトですね。

味はそのまんま「クリームチーズ」です。

おやつでも、ご飯のおかずでも、お酒のおつまみでもイケますよ!

チョー美味いのでぜひ作ってください!

 

コツは「湯は棒の長さの半分」だけで

あとは「カップラーメンとまったく同じ作り方」です。