喫茶 スノアール

いらっしゃいませ

チョコミン党

夏です。今!チョコミントの季節! え?違う? 皆さんの「チョコミント」のイメージはこんな感じ? ま~それが普通なんですが、 普通のものをブログにUPしても面白くないわけで。 今年、マスターが衝撃を受けたのはコレ! チョコミントたいやき! 駄菓子菓子…

チェリー・ドクターペッパー

チェリーバニラもあるのですが こちらの方がチェリーコーク風味でスッキリしています。 欲しい人は店頭で探すよりAmazonで注文した方が早いかも。 普通のドクターペッパーは日本だとコカ・コーラが扱ってますが 販売網に地域差があるという噂なので(wikiより…

MAXコーヒーが甘くない!?

正確にデータはたぶん企業秘密なので調べようが無いのですが 「マックスコーヒーが前ほど甘くない」 と思いませんか? ※最新版のマックスコーヒー(缶) 数年前に全国発売された時は 「脳がギリギリ許容する限界の甘さ(まさにマックス!)」 だと思ったんですが…

冷やし焼き芋

こんにちは、こんばんわ。 不定期営業のスノアール。 6月24日のメニューは「焼き芋」です♪ ※本日の最高気温は27度!暑い! え~?焼き芋? それ、冬の食べ物じゃなーい? ていうか、私的に ♪もう焼き芋が食べたいなんて~言わないよ絶対♪ という焼き芋…

酸っぱいドリンク祭り2017

ブログ用画像フォルダに画像が溜まっているので テーマを決めて、まとめて放出します。 今回は「酸っぱい飲み物」です。 まずは 酸っぱい度・レベル1 「藤野ゆず坊サイダー」 神奈川県相模原市に藤野という地区があるらしく(←よく知らない) その限られた地…

池袋「タカセ」のパン 2017

ちょうど1年前にタカセのパンの記事を書きました。 http://kn03.hatenablog.com/entry/2016/06/15/215032 その後、 ネットで知り合った神田川鳩さんというステキなお姉さんが タカセのパンの歌を作ってYouTubeに公開されました! ので1年ぶりにタカセのパ…

無料のレッドブル

250日ぶりのこんにちは、こんばんわ。 筋トレを頑張っていたらクリエイティブな作業をする気力が まったく出なかったスノアールのマスターです。 基本的にエナジードリンク的な飲料は自分で調合して作るので 1本200円とか出して買う事はないのですが、 運よ…

JPローソンの水

異業種とのコラボ店舗が多いローソンですが、 「JPローソン」という郵便局とコラボしたローソンがあります。 JPローソンでは郵便グッズとかも売ってますが 買うなら「コラボ商品」でしょう! と探したら…普通にありました。中身は普通の水! パッケージには …

幻の味!?ブルース

あ…ありのまま、 今、起こった事を話すぜ! い…いや…体験したというよりは、まったく理解を超えていたのだが… おれは沖縄のパンみたいなケーキみたいな地味なものを食べていたら、 いつのまにか ウメェェェェェ! と思っていた! な、何のことを言っているの…

夏はラムネ

ご無沙汰してます。 体調崩しまくりの7月が終わりましたが 8月に入ってからだんだん良くなって 月の半ばでやっとこさブログを書く気力が出ました。 こちらはチェリオ製品でも季節感の強い逸品。 ラムネ味のクリームソーダ、 だがクリーム味はそんなに濃く…

夏バテ対策

すっかり夏バテ?で調子が悪かったマスターです。 まるまる2週間、いろいろな不調を乗り越えて (途中で飲み会に行ったら悪化したりして) 最終的に夜中に救急病院に担ぎ込まれて 「胃潰瘍と十二指腸潰瘍の一歩手前ですね」 とかお医者さんに言われましたが、 …

メロンソーダ祭り のあと。

書いた翌日に見つけちゃいました。 忘れたころに売るよね、メロン味。 ガラスのコップに入れると色が薄いんですが 紙コップに入れるとチェリオと同じ色になりました。 味はチェリオより少し薄いですね。

メロンソーダ祭り

みんな大好き!メロンソーダだよ! SINCE1965って、50年前だ。 チェリオって50年もメロンソーダ作ってるんだね! で、最近よく見るのはメロンクリームソーダ。 コンビニだとPETボトルのもあるけど 自販機だと500ml缶のが多いね。 あと最近みつけたマイナーな…

錯乱 坊

第一次オタク世代にしかわからないキャラ名ですね。 「うる星やつら」に出てた坊さんの名前ですが 一般的には「チェリー」と呼ばれてました。 で。 漬け物だ! 定価がいくらかわかりませんが 「珍しいし、値下げしてたから買ってみた」系です。 ※この手の珍…

NewDays・KIOSK「夏の北海道&青森フェア」

今日はチョイト趣向を変えた内容です。 JR東日本系のコンビニ「NewDays」の前であれあれ~?ってものが 売ってたので買ってきました。 『白い恋人』もそうなんですが、北海道のお土産には 「なるべく道外では売らないでください」というお菓子が結構ありまし…

BOSS デカフェ

デカフェ=ノンカフェイン、です。 懸賞で当たり、タダで貰ったので検証します(オヤジGAG) 実はワタクシ、意外とカフェインに弱い体質でして、 20代後半までコーヒーが飲めなかったんです。 (体質的なもので、味が嫌いな訳ではありません) 今でも体調によ…

【熊本】アベックラーメン

一週間近くブログの事を完全に忘れてましたw がんばれ熊本!という事で 漫画『ラーメン大好き小泉さん』4巻にも出てくる 熊本「アベックラーメン」のご紹介。 1袋に2食分入ってるのはマルタイ(福岡)の「棒ラーメン」と似てますが 棒ラーメンのスープが粉…

強炭酸コーラ飲み比べ!

明日発売の「ペプシストロング5.0」が普通に売ってたので キリンの「メッツブラック強炭酸」と飲み比べてみました! ここからは、あ…ありのまま、今、起こった事を話すぜ!(ポルナレフ風) とりあえず…すげぇゲップが出まくるwww どっちが炭酸が強いか? …

ラムネわらび餅

初夏っぽいメニューをご紹介。 味は「ガリガリ君ソーダ味」です。 結構うまいから売ってるのを見つけたら買ってみたら?

池袋「タカセ」のパン

飲料ネタは腐るほどあるんですが (実際、腐ってるのも載せましたね) 単調で飽きてきたのでチョイと趣向を変えてみます。 身近な人が誰か池袋に行くときに買ってきてもらうパンです。 池袋東口駅前の老舗パン屋「タカセ」のパン。 これはカジノって名前で、タ…

超高級ソイラテ

いつも買ってきたものばかりなので たまには喫茶メニューを自作しようかなと、 …と言うことでアイスソイラテを作りました。 マスターは筋トレが趣味なので乳脂肪分は取りたくなくて 低脂肪乳でも良かったんですが、たんぱく質が多い豆乳にしました。 まーセ…

話題の「水素水」を飲んでみた

250ml 128円(税抜き)です。 あえて無名メーカーの「凄そうなの」を選びました。 そして飲んで見ましたが…ただの水でした(笑) 何も体感的にはわかりませんw 強いていえば、ただの水の味だった事で 「水素水」が「炭酸水」みたいなイメージで 「何か入…

セブンのピーチヨーグルトアイス

「かき氷」と書いてありますが、まったく「氷」っぽくはありません。 普通のアイスです。 「爽」よりクリーミーじゃね?て感じです。 超絶にウマイので食べてみてください。 セブンイレブンで買ってもヨーカ堂で買っても値段は同じです。

じゃがりこ 大量入荷

じゃがりこの賞味期限、たった三ヵ月なんですね。 春限定のじゃがりこ「おめで鯛味」は 賞味期限が今月のがドンキで1個50円なので爆買い。 3ケースほど買ってきました。 「おめで鯛味」という名称から味が微妙かな?と思いましたが 鯛というよりもエピ?み…

グーニュー

めっちゃ好きだったんですが、 311の震災の時から関東では消えました。 コカコーラ自販機の補充の人に聞いたら 「特定の商品は東北に優先的に回すので」 と言ってましたが、その後も復活しませんでしたね。 ちなみに311の時に神奈川に導入されたのがドクター…

サイダーみたいな味がする炭酸水

「コアップガラナ」の小原が作ってる強炭酸水。 成分が「水、二酸化炭素」だけなのですが 飲むとリボンシトロンみたいなサイダー味がほんのりとします! おかしいな?味はついてないんだけど? 何度飲んでも「味がする」んですよ。 もしかして「コアップガラ…

明日(?)のジョー

明日もガンバロー!

フルスロットル!

なぜ「コーヒーと炭酸」を混ぜると売れないのか。 それは… サイゼリヤに行ってドリンクバーを注文して アイスコーヒーとトニックウオーターを混ぜて飲むとわかるよ!

コーラ

コーラです。 携帯に便利!

KOMBUCHAは「紅茶キノコ」!

海外セレブが飲んでいるというネットで噂の「KOMBUCHA」が なぜかキャンドゥで売ってたので108円で仕入れてきました! (高級スーパーで税抜き398円とかで売られている品ですよ) で。 「KOMBUCHA」って何? と調べたら、昭和の時代に流行った「紅茶キノコ(※)…